2015年2月15日日曜日

【競馬雑感】共同通信杯(GⅢ)&京都記念(GⅡ)について


ライバルたちには負けたくない?


今日はいつもの面々で府中詣で。
ゴールドシップ、イスラボニータの台頭で昨今注目を集めている共同通信杯(G3)です。





結果はキャリア1戦の①リアルスティールがインを強襲し快勝。
福永祐一騎手は2週連続の重賞制覇と絶好調!
舌禍騒動もありましたが、逆に外国人騎手の通年騎乗免許交付で尻に火が着いた?
今年こそ皐月&ダービーを手にするのでしょうか…

私の本命馬⑧ドゥラメンテは折り合いを欠き敗戦。ラスト200mで抜けたときは「でも、大丈夫かな?」と思ったのですが…。
素質はあるだけに、ローテーションと鞍上は再考の余地ありか。
裏本命の⑥ソールインパクトはちょっと疲れていましたね。




京都記念は◎スズカディヴィアスが粘るも、最後はラブリーデイにハナ差敗れて惜敗。
単複を買っていたのでもちろん配当は得たのですが、うーん、悔しい!
でも、ラブリーデイの方がレース巧者でしたね。
キズナは負けても強し、ハープスターはあまりにも下手な競馬。
まあ、ジェンティルドンナと同じく叩きで完敗→ドバイ制覇? のフラグと考えますか。

そんな訳で、本日の写真はこちらにまとめました(全9枚)。
楽しんで頂ければ幸いです




【おまけ】フランシス・ベリー騎手とエルヴィスバローズ

0 件のコメント:

コメントを投稿