2016年3月8日火曜日

【note更新】「スタートはいつだって…」のライナーノーツ的な何か

今週の日曜日に人生初のマラソンに挑戦します。練習は毎日積んできましたが、期待半分不安半分といったところです。目標は5時間切りということで。

さて、日々ランニングに励んでいる最中、ふと自分が「走る」ことをテーマにした文章ってあったっけ? ということを考えてしまいました。でもって、一本見つかりました。

これは2009年の1月、僕が大学時代に所属していた広報新聞に記したエッセイです。天声人語的な新聞の1面コラムをイメージして頂ければ解りやすいかと。
最近はさっぱりな成績ですが、私の母校は箱根駅伝に熱を長い間注いでいます。この号も箱根駅伝特集号ですので、「走る」という縛りで記した訳です。

大学3年の冬、色々と悩んで書いているなあ、と少し大人になった僕は思うのです。でも、当時も今も、「走る」に対する思い入れは不変だなあ、とも気が付きました。

そんなわけで、もうしばらく練習に励んで本番に挑みたいと思う今日この頃です。それでは、お楽しみ下さい




===============

ウマが逢う話
ウマが逢う話
posted with amazlet at 16.03.08
(2015-02-05)
売り上げランキング: 140,305

走る馬もよく見ています

0 件のコメント:

コメントを投稿