2013年8月4日日曜日

【7/29~8/4】今週の雑感

もう8月に入ってしまいました。
ナイター観戦だと「男子ごはん」と競馬中継をゆっくり見れるから良いですね。


①J1 川崎フロンターレ対湘南ベルマーレ




後半だけ観戦。
「遅割チケット」(後半から半額割引チケット)で後半から来たところ、西城秀樹がYMCAを歌っていた。

試合は湘南のGK・アレックス・サンターナが完全に主役を奪う。
身体能力の高さ、判断の良さは素晴らしいの一言。
点取り屋が残留に貢献したという例は多々あるが、GKが残留に貢献するという珍しいケースを生み出すかもしれない。

湘南の攻撃で一番印象に残ったのが「斜めからの崩し」。
サイドの選手がボールを持つと、キリノやウェリントンが斜めに走り込んで川崎DFのマークを外していった。
サンターナは勿論、ウェリントンも良い選手になると期待している。



②レパードS予想


レパードS ◎⑫ジェベルムーサ ○③オメガインべガス
◎単勝×2 複勝×3 ○複勝×1


得意のダートで当てて上位戦線に殴りこみ!
トランセンド、ミラレジェ、タルマエを生み出す出世レースの頂点はムーサだね!


(ボレアスはいずこ…)
JDD組が好調と聞いておるが、特別戦上がりのジェベルムーサなんじゃのう。

JDDは現地観戦したけど、最後で差し切れずハナ差の3位に終わったのはちょっとね…
勝ち切れるレースができるムーサの方が上手と見た。
まあ、まだ4回しか開かれてないし、傾向よりも今の調子を重視だね。

抑えの穴馬はオメガインべガス。
前走は5馬身差の2着…

前回はナイターの経験不足が響いただけだよ♪
前残りの馬場+戸崎の逃げであっと驚く馬券圏内だ!

(7番人気なら詐欺扱いしなくて良いしね…)

0 件のコメント:

コメントを投稿