試合序盤から双方球際の激しい守備で応酬。長野は山田、町田は遠藤がそれぞれ惜しいシュートを放つも、攻撃は散発的なもののみだった。0ー0のまま前半を折り返す。
後半ペースを握ったのは町田。相手の5バック気味でブロックを固めたのに対し、ミドルシュートで活路を見出そうとする。新加入の重松らも投入し事態を打開しようとするが、シュートの精度を欠いた。
町田は後半ロスタイムにもパワープレーで猛攻を仕掛ける。ミドルシュートがネットを揺らしたシーンもあったのだが、残念ながらオフサイド。両者ともに「不完全燃焼」の印象が残る一戦となった。
長野は主力選手に負傷者もおり、今日は守備重視の戦い方を選択せざるを得なかったか。攻め手がロングボールから勝又を走らせるだけでは限界がある。
その一方で、左サイドハーフの山田はアグレッシブなプレーは私的MOMに推したいものだった。野津田に大挙押し寄せた長野サポの熱に応えられるよう、チームの再構築を進めなければならない。
町田の試合を観るのは2013年の対横河戦以来だった。現実を突きつけられたJ2時代や、混乱を極めた13年のJFL時代と比べると、スタジアムの雰囲気は開幕戦という事を差し引いても「柔らかくなった」印象が残る。
相馬氏も2年目という事もあり、今年は勝負の年になりそうな印象である。パスサツカーのクオリティはまずまずだったが、膠着した展開を打開するまでには至らなかった。
スタイルを継続する中で誰が「個の力」を発揮し、台頭していくのか。次に野津田を訪れる際はこの点を注目したいと考えている。
YASSカレー、大変おいしゅうございました!
突然スミマセン!YASSカレー社長です。
返信削除とある雑誌にYASSカレーが載ることになりまして、このブログの写真を使わせていただけないでしょうか?
実際に使われるかどうかは編集さん次第なのですが...。
どうぞよろしくお願いします。
YASSカレー社長様
返信削除こんばんは。ブログに足を運んで下さり、誠にありがとうございます。
写真の件ですが、メールにてお送りしたいと考えております。
当方の連絡先は smile.waratas☆gmail.com です。(☆を@に変えて下さい)
何卒よろしくお願いいたします
追伸 連絡先はこちらでよろしいでしょうか? yass-curry☆tbz.t-com.ne.jp
返信削除ありがとうございます!
削除アドレスはそちらです。
どうぞよろしくお願いします。
お世話になっております。
返信削除雑誌の情報が解禁になりましたので、お知らせします。
本日(4/21)発売の『週刊SPA』です。
私自身もまだ手にしていないので、どの写真が使われているか解らないのですが、もしよろしかったら手にとってみて下さい。
今回はご協力ありがとうございました!
今後ともYASSカレーをよろしくお願いします。
ご連絡ありがとうございました。
削除提供した写真はご自由にお使いください。
今後ともよろしくお願いいたします