2015年9月25日金曜日

【セルフパブリック】月刊群雛10月号のインタビュー記事が公開されました



小説『月曜日のコントローラー』が『月刊群雛』2015年10月号に掲載! ── 作品概要・サンプルと和良拓馬さんインタビュー

そんなわけで、月刊群雛10月号のインタビュー記事がアップされました。

簡単に内容を紹介すると、全国大学野球選手権1回戦の西南学院大対城西国際大を舞台にしたエッセイ風小説です。フィクションの要素が増えたので今回は「小説」ジャンルでの掲載となりました。あと、この試合自体は当ブログにて1回記事にしているので、試合のオチを知りたくない人は探さないでね!

ひょっとすると、人生初の小説かもしれません。いやー、初めてってめでたいね! 次回以降は「小説」の要素を増やしつつ、「スポーツシーン」とやらをより解りやすく、イメージしやすく伝えていきたいところです。

アイデアは色々とあるので、あとはアウトプットを頑張ろう……ううっ。

あと、上の画像は「でんしょのまくら」、第2弾です。ただ、今回は「まくら」じゃなくて「はらまき」くらいの位置にある一文ですね。ここからどんな展開になるのやら!?

そんなわけで、月刊群雛10月号をお楽しみに!








インタビューでブランドン・レアードの魅力について4000文字くらい喋ったつもりだったのですが、さすがに作品よりも長くなってしまったので大幅に削除されてしまった模様です(大嘘)
まあ、語るよりも動画を見よ! という事でしょうか。ちょっと載せておきますね。

日ハム対ヤクルト、ないしは巨人との日本シリーズになったら、本当に応援行こうかな……(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿