2015年9月7日月曜日

【お知らせ】「ウマが逢う話」第2版の配信がスタートしました



9月7日より拙著「ウマが逢う話」の第2版を配信致します。
第2版の配信に伴い、3点変更がございます。

①表紙を変更しました!

写真はそのまま、枠線を付けて見やすくしたのと、サイズを4:3に変えました。売場に並んでも見やすくなったかな?

②あとがきを加えました!

初版では加えていなかった「あとがき」を加えました。半年間経って改めて作品を読み直し、思ったことを加えています。そんなに長くないです。

③楽天Koboでは88円に値下げします!

これが一番重要な情報でしょうか。キンドルではお値段据え置きですが、Koboでは11円値下げして88円です。縁起が良い数字です。
売れてないから値下げ? と言われると確かに本作は壊滅的に売れていないのですが、実はKindleよりもKoboの方で売れているのです。
これには僕自身も驚いています。理由はよくわかりません。宣伝で貼っているリンクはKindleストアばかりです。楽天が競馬事業にも噛んでいるから、Koboユーザーの競馬ファンは多いでしょうか?

ただ、売れている気配があるのならば、その市場を軸に売り方を考えればいいじゃん! と思いました。その一環として「売れている市場でより作品を売る」ための施策を打ってみた訳です。
また、今後は無料セールや更なる値下げ(下限は80円ですが)は行わない予定です。いわゆるエブリデイ・ロープライス戦略です。その点は予めご了承頂ければと思います。(価格コントロール以外のアプローチ方法ってなかなか無いよねー、と思いつつ)

あと、プライスマッチが適応されてKindleストアも同じ値段になるかどうかについてですが、それは起きたら起きたで考えます(!?)。
こちらからプライスマッチを働きかける事はございません。

そんなわけで、当方のセルフパブリッシングデビュー作&競馬場でのウマと人との出逢いを綴ったエッセイ集「ウマが逢う話」は好評発売中!
ご一読頂ければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿