2013年5月26日日曜日

フリ丸のハマれ!競馬生活 ~日本ダービー編~


大外が空いているのに、トンガ人が二人も待ち構えている内へ切れ込む藤田なんて大っきらいだ!


フリ丸や、突然「総統閣下はラグビー日本代表対トンガ代表戦の試合を観戦しました」的な台詞を吐くのは慎むのじゃ!
突発的にそういう細かすぎるモノマネをされても周りは置いてきぼりじゃ。






今日の僕はぷんぷんですよ!
が、この怒りを僕はダービーの馬券に全てぶつけようと思う!
絶対に当てて、5月はプラス収益でうはうはよ。
久々に予算増額で、得意の3連複1頭軸→5頭流しで買えるしね。




(連載休止中、1つも勝ってません)

…ところで、今週の推奨馬はどうなっているんじゃ。










今年のダービーは傾向がくっきり。
要するに「①皐月賞上位3頭+キズナ」と「②その他の馬」。
この①と②を組み合わせれば、様々なシチュエーションに対応できる馬券となる。







おやおや、①に該当する4頭にも不満があるのかのう。








キズナは過剰人気。3~4番手なら安心して軸にできるんだけど…
コディーノは急な乗り替わりが不安。ゴタゴタしていて、藤沢厩舎全滅の可能性も否めない。
ロゴタイプはC・デムーロの東京適正に難あり。オークスもなあ…
エピファネイアは福永が調子に乗っているのが怖いなあ。





(福永だけ変な理由だが…)
キズナの過剰人気で、軸馬も定まらないのう。
②には該当馬はおらんのか。





上位4頭を脅かす馬、それを見つけるのは意外と簡単だよ。
皐月賞で苦戦も、個性ある走りをしたメイケイペガスター。
ベテラン藤田の妙味で今度こそ抜群の追い込みを見せてくれるさ。
あとは青葉賞馬のヒラボクディープ。
こちらは意外な人気薄で怖い印象だね。
あと、メモリアルイヤーに強いのは5枠と7枠という傾向にあり。
その中で強い馬はタマモベストプレイとマイネルホウオウ。
騎手との相性も問題なし!




この8頭から2頭消して6頭じゃな…
というわけで、推奨馬券を…






ベル爺、明日は久々の競馬場生観戦だよ♪
まずは支度をして、買う馬券決めるのは現地でも良いじゃない♪
楽しみだな~♪

あっ、購入馬券は→のついったから確認してね♪
おやすみなさ~い





(逃げたなこいつ…)









現地で買う方が閃きが湧く事も多々ありますからね(言い訳)
…一応、①から3頭、②から3頭選んで3連複をつくり、おまけ馬券の複勝1枚を足した合計1,100円でいこうと思っています。
では、明日は現地でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿