2013年7月28日日曜日

【7/20~7/27編】今週の雑感

諸般の事情で長文を書く事から離れていました。
ついった辺りで書き殴っていた事を、ブログにて再度掲載するコーナーです。


①7/20 横浜FC対東京ヴェルディ in三ツ沢球技場

PKを与えてしまった中島。暫く立ちあがれず…


後半10分過ぎから何とか観戦。
結果は2-3の敗戦。ロスタイムの疑惑のPK…

まあ、ちょっとの連勝で「俺たちは強い! だから大丈夫!」と胸を張ってはいけないという事。
「まだまだ弱い」という自覚を持って這い上がる姿勢を見せて欲しい。
シュナ潤と監督のコメントを見る限り、過去の低迷に似た「みんながチームを見捨てている」という雰囲気は無いのだけれども…
(今日の神戸戦も負けてしまいましたね…)

あっ、8/4の対北九州戦は久々に「90分間フルで横浜FCの試合が見れる」事になりそうです…汗


②参議院選挙雑感
ざっくり言うと、政権与党への信任票を投じてきました。
選挙区は自民党の候補、比例区は「若い」「一芸に秀でた政策がある」「大嫌いなワタミへのカウンターパンチになれる」という事を踏まえて伊藤ようすけ氏(自民)です。
残念ながら伊藤氏は落選してしまいましたが、やはりネットオンリーだけではキツいというのを痛感してしまいましたね。
+αでどう外の世界とも有機的にリンクしていくかが重要ではないかと。
ワタミが受かったのも残念だけど、タレント候補でビックリするくらい黒くて、かつ大して票に繋がらなかった人間に権力を与えるのか?とも思うのです。

選挙も大事だけど、その後の追跡も大事です。
日本の野党が野党たりえない理由 という記事が政党史マニアとしては非常に頷ける。
「創業者が抜けても引き継げる勢力と党是」が無い故に、野党が滅びるというのは93年以降何度も繰り返されていることなんですよねえ…
野党で生き延びて欲しい政党はどこ?と言われたら、嫌いだし恨んでいるけど、やはり私の場合は民主党になってしまいます。
全体的なバランスを考えた時、空いている「中道左派」に潜り込めるのは民主党ぐらいしか無い。
岡田氏を中心として、現実的な左派勢力を築いていければまだ道は見える。


③7/22 都市対抗野球 エネオス対東芝



諸事情で月曜が休みだったので、生まれて初めて都市対抗野球を見てきました。
「スタジアムをお祭りムードに!」という事をよく聞きますが、都市対抗の応援がそれに近いのではないかと。
また詳しくお話できれば幸いです。






④アイビスサマーダッシュ&クイーンステークス予想



中京記念はブラガラッハを切ってシャイニーホークという大失態を犯してしまった!
だからこそ、同じ轍を踏む訳にはいかないのです!!!



(相当凹みました…)
次のレースも予想難解じゃ。連敗をそろそろ止めたいのう…


こういう時は気楽に好きな馬を買いましょうよ。
クイーンSは◎オールザットジャズ。小回り+右回りならば安心の成績です。
アイビスSDは逃げ馬有利と見て◎ハクサンムーン! 枠も斤量も非常に有利ですね。
穴馬は▲リトルゲルタ! ハクサン、パドトロワをマークして最後に差し切る…柴田、頼んだぞ!

(アイムユアーズ+ハウエバー岩田でGLAY馬券か…)

0 件のコメント:

コメントを投稿