2015年10月16日金曜日

【次走報】ワラタスサン、横浜マラソン2016に出走へ



◆日本ダービーの日に行われたハーフマラソンで暑さにやられてヘベレケだったワラタスサン(牡2x歳、神奈川・和良)は横浜マラソン2016(3月13日・横浜、道42195メートル)に挑戦する。「たまたま応募したら抽選を突破した。初めての距離なのでどうなるかはわからない。とりあえず、年明けにハーフマラソンで1回叩いて挑みたい」と師




えーっ、そんな訳で、来年3月13日に行われる横浜マラソンに当選してしまいました!
出した本人も「はっ?」となるくらいの晴天の霹靂であります。大物を当ててしまいました…。

この横浜マラソンが初めてのフルマラソンになることでしょう。ハーフは5月末の大会に参加しましたが、途中から暑さと疲れにやられて散々な出来でした。まあ、横浜マラソンで暑さにやられるという事は無いと思いますが、フルマラソンが体力と精神にどう影響するのかを考えると、少し怖いのも事実です。

ですので、目標はとにかく完走です!

今から本番に向けて練習メニューを組みますが、まずは長時間をゆっくり走ることに慣れる事から始めたいと思います。
でもって完走した暁には、横浜マラソン参加記事でも発表できればいいですね!笑


フルマラソンスタートBOOK改訂版 (エイムック 3085)

エイ出版社 (2015-04-24)
売り上げランキング: 625,133

東京国際ブックフェアで購入したあと、積読していたこれが役に立つ日が来るとは…
あっ、そんな訳でおススメのマラソン本の情報がございましたら、ご一報願います

0 件のコメント:

コメントを投稿