2015年10月22日木曜日

【野球】僕の作品に登場した選手がドラフトで指名された件



月刊群雛10月号に「月曜日のコントローラー」という作品を掲載させて頂いたのですが、9回裏にサードゴロがまさかの××しちゃうというシーンがありまして。まあ、何が有ったかは買って読んで頂きたいのですが、そのサードゴロを放った城西国際大の宇佐見真吾選手が本日開かれたプロ野球・ドラフト会議にて、読売ジャイアンツに4位指名されました!(拍手)

宇佐見選手を見たのはその1試合だけですが、こうやって追いかけている選手、あるいは作内に出てきた選手が新たな門出を迎えるというのは、非常に嬉しいものがあります。
色々大変な事が起きていると聞いておりますが、巨人のキャッチャーは阿部に代わる人材が求められる超重要ポジションです。
1年目から遠慮せず、結果を残してもらいたいところです。次はスカスタあたりで逢おう!



ところで、この日先発を務めた米谷投手は社会人でも野球をするのでしょうか?
プロ志望届は出していませんでしたが…
確かに球速は足りないのですが、それを補うコントロールと安定感が印象に残ります。こちらもまた見たい投手ですね!

===============

バッテリー [DVD]
バッテリー [DVD]
posted with amazlet at 15.10.22
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 100,892



0 件のコメント:

コメントを投稿