2015年10月23日金曜日

【ラグビー】新作本のお知らせ



先般の「挑戦者にも喝采を」のセールでは多数の皆様にご購入して頂きました。改めて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

さて、先のセールはラグビー日本代表の活躍に便乗したセール(!)でしたが、次回作もラグビーのムーブメントに便乗した1冊(!!)にしようと考えております。

タイトルはずばり「ラグビー選手になりたかった」です。

要するに、このブログと同じ名前であり、2012年初旬から続く4年間の記録をたっぷりまとめて一挙放出&書き下ろしエッセイも収録……という訳です。
途中でライブドアからBloggerへと移行しましたが、ライブドア時代の名作とか迷作(?)も沢山つっこませて頂きました。時系列で読むと色々な発見がありますなあ。
詳しくは下記のご案内を一読して頂ければ幸いです。お楽しみに!?




2015年9月、日本ラグビーの歴史が変わった!
では、ここに至るまでの4年間はどのようなプロセスを歩んで来たのだろうか?

ラグビー界を独自の視点で見つめ続けてきたブログ「ラグビー選手になりたかった」がなんと(作者本人の手で勝手に)書籍化!
数多くの反響を呼んだ「ラグビーファン論」はもちろん、エディジャパン観戦記といったエッセイも多数収録!
今現在ラグビーファンの人もこれからラグビーファンになる人も、「今のラグビー」を捉えるにはもってこいの1冊です。


<内容詳細>

●はじめに

①「今、そこにあるラグビー」を愛するということ

②エディジャパン備忘録 テストマッチ編
・選ばれ続けて欲しい3人の選手について 2012年春・代表シリーズ雑感
・全てはここから始まった 2013年6月 日本対ウェールズ戦
・真の強さと向き合って 2013年11月 日本対オールブラックス戦
・「強み」を巡る駆け引き 2014年6月 日本対イタリア戦

③エディジャパン備忘録 ワールドカップ編
・過去を思わぬかたちで飛び越えた 南アフリカ戦
・いつもの負け方と少しの言い訳 スコットランド戦
・「素の力」で上回る サモア戦
・強くなるための「余白」を残して アメリカ戦
・「エディ後」のラグビーとは? ~W杯・日本代表総括~

④コラム集 「ラグビーファンの現在地」
・「楽しいラグビー」の時代へ
・私的考察「ラグビーファン論」
・ラグビーファンをサッカーファンにする方法
・「RED OUT」という革命

⑤エッセイ集「今を弾む楕円球」
・無慈悲なゲーム
・トライはPGの延長戦上にある
・追いかけるオウテモン
・きっと、桜咲くよ

●あとがき

ラグビーW杯が終わった頃に発売予定!
また、最初の10日間は99円セール実施予定!
お楽しみに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿