2016年5月6日金曜日

【セルパブ】カクヨムにて小説「マーブルケーキ」を公開させて頂きます



書かぬ読まぬと意地を張っていましたが、すいません、僕もようやく便乗する決意ができました!

創作関係者の間で色々と話題もちきりの小説投稿サイト「カクヨム」にて、当方の短編小説「マーブルケーキ」を公開したいと考えております。
公開予定日は当方のスケジュール云々もあって、8日の夜です。宣伝などは月曜日の朝から騒がしくする予定になるでしょうか…。

ジャンルは【ファンタジー×競馬】という組み合わせです。小説書くならファンタジーが良いな~、と前々から思っていたのがファンタジーを選んだ最大の要因です。あと、競馬界隈も「夢」とか「ロマン」とかそういうのが求められている側面もあるので、書いていて「意外と相性は良いな」と思いました。

さて、気になるあらすじは下記の通り。


透明はいつか、白に変わる――

風岡明里(かざおか・あかり)は福島県に住む高校3年生。地味で目立たないのがコンプレックスの女の子だが、ある出来事をキッカケに「透明人間になる能力」を手に入れてしまった。
受験勉強真っただ中のとある夏の日、明里は塾の模試をサボって競馬場に足を運ぶ。彼女は何故競馬場へ? そして、ある白馬との出逢いが明里の透明人間ライフを狂わせる!
「競馬」と「ファンタジー」の合わせ技。インディー・スポーツライターの新境地をぜひお楽しみ下さい。


公開後は色々な裏話ができればと考えております。では、本編の公開をお楽しみに!

あと、明日の東京12レースに本作の主人公・マーブルケーキが出走します。応援よろしくね!

===============

マーブルケーキミックス 475g Dr.Oetker
サトウ
売り上げランキング: 312,627


0 件のコメント:

コメントを投稿