2013年12月30日月曜日

2013年の競馬についての個人的総括



競馬についての簡単な総括をば。

2013年下半期も相変わらず予想はハズレ続き。
回収率は50%弱、3連複は有馬記念のみ的中という悲惨な有様。
まあ、もう少し我慢して、回収率を上げる事に専念しようと思います。




一番惜しかったレースは天皇賞(秋)。
当初はジェンティルとジャスタウェイの軸で買おうとしていたのですが、この日は前残りのレースが続いていたので、急きょアンコイルド軸に変更。
「そのままで良かったのに…」と「アンコイルドがもう一度差し切れば…」の2つの後悔が頭をよぎります。
まあ、アンコイルド自身はベストパフォーマンスだったのでしょうが。


更に悲しいニュースは続く。
競馬テキストサイトとして非常に楽しんでいた「総統閣下のわいわい競馬日記」が家庭の事情で休止に!
私に競馬のイロハを教えて下さったサイトなので、ただただ悲しいです。
とは言え、氏の意志を引き継いで、競馬の面白さを当ブログでも記していきたいな?とも思う次第です。



今年は函館と中京に初めて足を運びました。
来年も未だ見ぬ競馬場に行ってみたいものです。
候補としては実は行った事が無い中山&船橋。
ロングランの新潟も良いかも?
九州や東北遠征のついでに…というのも考えておきたいところです

この前の名古屋ラグビー遠征もそうですが、旅行の途中でギャンブルを挟む楽しさを覚えてしまったみたいですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿