2015年7月3日金曜日

「月刊群雛」2015年7月号掲載作品 「幸福すぎる90分間」のあとがきと言い訳



タイトルが思い浮かんだのは試合終了後すぐの事でした…笑

という訳で、久々に月刊群雛さんに参加させて頂く運びとなりました。
今回の作品はサッカー、そしてジャイアントキリングをテーマにした「幸福すぎる90分間」というエッセイです。
ティン!ときた方もいるとは思いますが、この作品は2年前に拙ブログで発表したものを、今回の掲載に向けてリライトしたものです。
前編後編に分かれていますので、見比べて頂ければ幸いです。
文章として読みやすくなったかな…?




冒頭のプロローグは今回の掲載にあたり、書き下ろしたものです。
もともと次回作のメイン作品として「普通の凡退」と「幸福すぎる90分間」の2作を考えていたのですが、「単純に前編と後編をくっつけるだけでは寂しいな」とか「現在の横河武蔵野FCを知らない」というのも思っていたので、ムサリクまで足を運んだ次第です。
今までは「観た事を書く」というスタイルでしたが、「書くために観る」という姿勢も大事だな、と今回のひと仕事を経て痛感しております。

という訳で、ノロノロ作業をしていましたが新作エッセイ集「挑戦者にも喝采を」の原稿が揃いました!
これからもまたノロノロ原稿の見直しや修正が続きますが、「勇気づけてくれるスポーツマンの姿勢」が多くの読者に伝わるように、頑張っていきたいと思います。

月刊群雛7月号含め、お楽しみに?


月刊群雛 (GunSu) 2015年 07月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』 鷹野凌(編) 鎌田純子(著) 晴海まどか(著・編) 合川幸希(著) 和良拓馬(著) くにさきたすく(著) 王木亡一朗(著) 波野發作(著) 青海玻洞瑠鯉(著) きうり(著) 澤俊之(著) もりそば(著) Haru Kagurazaka(デザイン) 宮比のん(群雛ロゴ) 原田晶文(編) 西野由季子(編) 竹元かつみ(編)著

0 件のコメント:

コメントを投稿