2015年7月15日水曜日

【お知らせ】新作「挑戦者にも喝采を」を発売させて頂きます!




弱い。勝てない。人気がない。戦況は苦しいときの方が多い。
それなのに何で、今、この瞬間もファイティングポーズをし続けているんだろう――

拙ブログ「ラグビー選手になりたかった」や電子雑誌「月刊群雛」で好評を博した作品を中心に、スポーツの世界における「挑戦者」たちの奮闘を描いたエッセイ集。
勝ち負けだけでは測れない、スポーツが教えてくれるもう一つの世界観。
最後まで楽しんで頂ければ幸いです。


<作品詳細>


・気がついてしまった。安らぎよりも、素晴らしい試合に。
「幸福すぎる90分間」(横河武蔵野FC)

・ノーサイドはただの「試合終了」では無い。4つの物語が示すラガーマンの現在地
「あの時のノーサイド」(東京ガス、中央大学、成城学園高校など)

・奮闘する女子アスリートたち……前を向いて、頑張れ!
「Lady goes ground」(羽田ヴィッキーズ、ヴィルシーナなど)

・彼はダービージョッキーになる。そう確信した意外な瞬間
「今野忠成が笑っていた」(第61回東京ダービー)

・ひと振りで、世界は変わらないけれど。 2011年3月20日の「特別な一日」
「普通の凡退」(横浜ベイスターズ)

2015年8月9日(日)より発売開始。最初の5日間は無料配信予定です!




てなわけで、色々と確定しました。
2本同時進行で大作を進めているのでちょっと混乱しそうですが、ひとまず残り半月で細部を詰めていこうと思います。

今回の作品集は既に発表した作品が中心ですが、全部手を加えて読みやすく、メッセージが伝わりやすくしております。
写真もたっぷり使う予定です。群雛で発表した2作(幸福すぎる~と普通の凡退)は写真も差し替える予定です。作品に新たな意味が付与されるかな?

今後も「予告編」というかたちで、定期的に作品の一部を拙ブログでちょい出ししていきます。
皆様の妄想が膨らめば幸いです…笑


===============

前作も絶賛無料配信中です↓


0 件のコメント:

コメントを投稿