2015年9月19日土曜日

【ラグビー】とある選手へのささやかな応援メッセージ

新聞部時代、「最も取材しやすい選手は誰か?」と聞かれたら間違いなく氏の名前を挙げている。それだけ口達者で、コメントに困らなかった。

また、大学時代からその選手のスキルの高さは、僕のような素人が見ても一目瞭然なくらい高かった。

氏が目立たなかったのは、中大ラグビー部という地味なカテゴリーに属していたからだろうか…。

その一方で、僕は「社会人になったら絶対に代表に入るし、W杯にも行くさ!」とも信じていた。

社会人となり、トップリーグでも大活躍。日本代表にも選ばれた。(メディアは「逸材発見!」と囃し立てたが、大学時代を知っている身としては「何を今さら…」という気分だった)

選手対記者の関係は、いつの間にか選手対ファンの関係になり、僕もよく挨拶がてらサインをねだったりしちゃってまして…(苦笑)

順調にキャリアを重ねていたが、ここ数年はケガやらチームの不調に苦しんでいた。

僕自身も、不甲斐ないプレーに辛辣な態度を取ってしまうこともあった。

しかし、今、あらゆる苦難の道のりを乗り越えて、彼はラグビー界最高峰の舞台に立とうとしている。とりあえず、初戦はベンチ入りである。

そんな彼のプロセスのほんの一部を、自分が密着してきたことに今更ながら驚いている。

故に、僕も大学時代の頃と同じく、純粋な気持ちで試合に臨もうと思う。

大学時代の頃と同じく、迷いなき突進が見たい!


真壁伸弥選手のラグビーW杯イングランド大会・ラグビー日本代表メンバー選出をお祝いすると共に、大会での大活躍が出来るよう、心から応援致します!



※小笠原主将(当時)も久々に所属チームでトライを奪ってましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿